ムクダ ヨシユキ
  椋田 善之
   所属   教育学部 教育福祉学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2012/08
形態種別 学術論文
査読 査読あり
標題 「幼児が捉えた幼小の相違を生かしたカリキュラム開発の要点」
執筆形態 共著
掲載誌名 日本基礎教育学会紀要
出版社・発行元 日本基礎教育学会
巻・号・頁 (第17号),12-17頁
著者・共著者 佐藤真,椋田善之
概要 幼児が捉えた幼稚園と小学校の違いのデータを用いて,東京F園で使用された保育指導案のカリキュラム評価と改善過程を検討することで子どもの視点に立ったカリキュラム開発の要点について明らかにしている。