ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1989/05 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 現代マーケティングと消費者行動 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 創成社 |
総ページ数 | 全281頁 |
担当範囲 | <担当部分>マーケティング・マネジメントの展開 26-55頁、戦略的マーケティングの台頭 56-82頁. |
著者・共著者 | <共著者>松江宏、村松潤一、井上崇通、亀井信弘、村松幸廣、大脇錠一。 |
概要 | 本書は、マーケティング論と消費者行動論の研究上の乖離問題を解決するために執筆された。担当部分である「マーケティング・マネジメントの展開」では、マーケティング・マネジメント体系のもとで、マーケティング戦略を概念論、策定論、階層論という独自の視点から明らかにした。また、「戦略的マーケティングの台頭」では、戦略的マーケティング論者の見解を詳細に検討するとともに私見を提示した。
全281頁。 |