カトウ ヒロユキ
加藤 拓由 所属 教育学部 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2014/08 |
形態種別 | その他 |
標題 | 「小学校文化に根ざした指導体制の可能性」 ② 担任の指導力 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 英語教育 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 大修館書房 |
巻・号・頁 | 63(5),26-27頁 |
総ページ数 | 2 |
著者・共著者 | 加藤 拓由 |
概要 | これまで英語が教科として指導されてこなかった公立小学校にとって、指導体制は大きな課題である。小学校は誰がどのように指導するのが効果的なのだろうか。「教師の指導力」と「児童の学びの特徴」の2つの側面に着目し、小学校英語教育の望ましい指導体制について、主に学級担任の視点から考察する。 |