スズキ アキヒロ
Akihiro Suzuki
鈴木 明裕 所属 教育学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2012/07 |
形態種別 | 研究論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「事実・手続き」「根拠」「着想」の3つの柱をもとに考えることの提案 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本数学教育学会誌 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第94巻(第7号),19-22頁 |
概要 | 中学校数学科において重視されている〔数学的活動〕の中の説明し伝え合う活動に焦点をあて,「事実・手続き」「根拠」「着想」の3つの柱を設けて指導することを提案した。 |