ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2000/01
形態種別 学術書
標題 商学概論
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 晃洋書房
巻・号・頁 55-77頁
総ページ数 全367頁
担当範囲 <担当部分>マーケティング・マネジメント
著者・共著者 <共著者>羽路駒次、中村勝、岡田千尋、村松潤一、外6名。
概要 急激に変化する市場経済に焦点を当て、新たな商学体系の構築をはかることが本書の目的である。そのために、執筆には研究者だけでなく第一線の実務家も加わり、より現実的な内容を持つことが可能となった。具体的には、流通論、マーケティング論、マーケティング・マネジメント論、商品政策論、卸売市場論、金融市場論、証券等を大学研究者が担当し、商社論、生協論、港湾経営論、リスク・マネジメント論等については実務家が執筆した。
全367頁。