ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2000/01 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 商学概論 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 晃洋書房 |
巻・号・頁 | 55-77頁 |
総ページ数 | 全367頁 |
担当範囲 | <担当部分>マーケティング・マネジメント |
著者・共著者 | <共著者>羽路駒次、中村勝、岡田千尋、村松潤一、外6名。 |
概要 | 急激に変化する市場経済に焦点を当て、新たな商学体系の構築をはかることが本書の目的である。そのために、執筆には研究者だけでなく第一線の実務家も加わり、より現実的な内容を持つことが可能となった。具体的には、流通論、マーケティング論、マーケティング・マネジメント論、商品政策論、卸売市場論、金融市場論、証券等を大学研究者が担当し、商社論、生協論、港湾経営論、リスク・マネジメント論等については実務家が執筆した。 全367頁。 |