クロダ ダイキ
Kuroda Daiki
黒田 大樹 所属 教育学部 職種 専任講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/06 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 発展的思考・態度を視点とする授業評価モデルの開発 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 第7回春期研究大会論文集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本数学教育学会 |
巻・号・頁 | 221頁 |
担当範囲 | p.221のモデル開発 |
著者・共著者 | 佐藤学・重松敬一・赤井利行・杜威・新木伸次・城田直彦・椎名美穂子・黒田大樹 |
概要 | 本研究の目的は,発展的思考・態度を視点とする授業評価モデルを開発することである.先行研究をもとに,「教材を知る」,「子供の反応を知る」,「子供の思考を知る」,「授業展開を知る」,「数学することを知る」の5つの知るをもとに,「発展的思考・態度を視点とする授業評価モデル」を開発した.また,第7回春期研究大会において,ポスター発表を行った. |