スピリ ジョン
Spiri John
スピリ ジョン 所属 教育学部 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/08 |
形態種別 | 研究論文 |
標題 | Critical Thinking Framework: Global Issues and Moral Education in Peace Education |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | International Journal of Innovation in English Language Teaching and Research, 2013 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | vol. 2(no. 1),89-102頁 |
概要 | 平和教育のあらゆるテーマに対応できる批判的思考法の枠組を提案。この枠組を活用すれば、教室が学生を活動家や倫理市民(Ethical Citizens)に仕立て上げる場となってしまう可能性は低くなり、本来の目的に学生を導けると期待できる。さらに様々な物の見方と考え方を自然とできるだろう。地球規模問題をこの方法で考察することで、学生は英語がコミュニケーションに欠かせないことを実感し、物事を客観的に見る柔軟性を養うだろう。 |