ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/05 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 現代マーケティング論 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 創成社 |
総ページ数 | 全300頁 |
担当範囲 | <担当部分>マーケティング・マネジメントの展開19-42頁、マーケティングと経営戦略43-63頁。 |
著者・共著者 | <共著者>松江宏、村松潤一、大脇欽一、井上崇通、丸谷雄一郎、村松幸広、石居正雄。 |
概要 | 本書は、マーケティングの全容を理論的に体系化しようとしたものである。担当したのは全13章のうち2章分でそれぞれのタイトルは「マーケティング・マネジメントの体系」と「マーケティングと経営戦略」である。前者はマーケティング・マネジメントの体系を歴史的に遡りながら明らかにしたもので、後者はマーケティングと経営戦略の関わりを理論的に検討したものである。 全300頁。 |