マツモト カズヒサ
Kazuhisa Matsumoto
松本 和久 所属 教育学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017/06/01 |
形態種別 | 研究論文 |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 知的障害のある子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」を支える |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 生活中心教育研究 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 30,47-50頁 |
総ページ数 | 4 |
概要 | 「主体的・対話的で深い学び」といういわゆる「アクティブ・ラーニング」の視点での授業改善が求められている中,知的障害教育における「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」とは何か,また,その実現のためにどのような実践が望まれるかについて論じた。 |