クロダ ダイキ   Kuroda Daiki
  黒田 大樹
   所属   教育学部
   職種   専任講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/11
形態種別 研究論文(学術雑誌)
標題 発展的思考・態度の育成における授業評価モデルの検討―観点「教材を知る」の基準の検討―
執筆形態 共著
掲載誌名 第52回秋期研究大会発表集録
掲載区分国内
出版社・発行元 日本数学教育学会
巻・号・頁 217-220頁
担当範囲 pp.218-219の分析
著者・共著者 佐藤学・重松敬一・赤井利行・杜威・新木伸次・城田直彦・黒田大樹
概要 本研究は,授業評価モデルの観点「教材を知る」を取り上げ,授業分析から同定可能な基準を探ることが目的である.授業分析から,学習指導案記載の発展問題や,それに取り組む際の教師の働きかけを観察することの必要性が明らかになった.また,第52回秋期研究大会において,口頭発表を行った.