クロダ ダイキ
Kuroda Daiki
黒田 大樹 所属 教育学部 職種 専任講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/11 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 発展的思考・態度の育成における授業評価モデルの検討―観点「教材を知る」の基準の検討― |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 第52回秋期研究大会発表集録 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本数学教育学会 |
巻・号・頁 | 217-220頁 |
担当範囲 | pp.218-219の分析 |
著者・共著者 | 佐藤学・重松敬一・赤井利行・杜威・新木伸次・城田直彦・黒田大樹 |
概要 | 本研究は,授業評価モデルの観点「教材を知る」を取り上げ,授業分析から同定可能な基準を探ることが目的である.授業分析から,学習指導案記載の発展問題や,それに取り組む際の教師の働きかけを観察することの必要性が明らかになった.また,第52回秋期研究大会において,口頭発表を行った. |