ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2002/05 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 戦略的マーケティングの新展開―経営戦略との関係 第二版 |
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同文舘出版 |
総ページ数 | 全258頁 |
概要 | マーケティング戦略と経営戦略の重合性が指摘されているが、本書は、同名の前書をこうした視点から書き改めたものである。より具体的にいうなら、経営計画論の歴史的な発展プロセスの中で経営戦略論を本質的に規定するとともに、マーケティング戦略(戦略的マーケティング)との重合性を明らかにした。また、国際化・情報化の急速な進展を踏まえ、「戦略的小売マーケティングと国際経営戦略」、「戦略的小売マーケティングと情報経営戦略」の各章を追加した。本書の副題を「経営戦略との関係」にしたのは以上の理由からである。なお、本書は全14章からなっている。 全258頁。 |