クロダ ダイキ
Kuroda Daiki
黒田 大樹 所属 教育学部 職種 専任講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/08 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 主体的・対話的で深い学びの実現を目指した課題学習の実践 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 第103回大会発表要旨集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本数学教育学会 |
巻・号・頁 | 418頁 |
概要 | 数学B「数列」の単元において,課題学習の実践を行った.本実践では,生徒同士が説明することで学習内容を理解し,さらに進展させていく様相が見られ,主体的な学びを生み出すことができた.また,第103回全国算数・数学教育研究(埼玉)大会高等学校部会において,研究概要の発表を行った(新型コロナウイルスの影響により,Zoomによるオンライン発表). |