ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1987/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
査読 | 査読あり |
標題 | マーケティング地理学の新展開 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 経済地理学年報 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第33巻,35-44頁 |
概要 | 小売企業のマーケティング行動を立地の側面から理論化することの必要性を指摘したもの。マーケティング地理学における経営立地論、また、マーケティング論における立地問題の位置が確認され、新たに小売マーケティング立地論ともいうべき考え方を示した。それは、小売マーケティング戦略の分析から立地パターンを体系化するものであり、企業と環境の相互作用性から小売マーケティングにおける立地行動を理論化するものである。 |