ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1989/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
査読 | 査読あり |
標題 | 小売企業の空間行動に関する分析枠組み |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 経済地理学年報 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第35巻(第1号),78-86頁 |
概要 | 小売企業の空間行動を分析するための枠組みをマーケティング戦略論の視点から提示した。そして、その枠組みを適用する上での問題点が以下の3の視点から検討されている。①小売企業それ自体、②マーケティング戦略論自体、③戦略論全体という視点である。具体的にいえば、小売企業それ自体というのは、いわゆる小売市場の特殊性の問題であり、マーケティング戦略論自体というのは、マーケティング戦略論のプロセス軽視という問題である。また、戦略論全体というのは、戦略論がもつ静態的分析の克服という問題である。 |