ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1986/11 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 国際マーケティングにおける標準化問題 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 旭川大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (第23号),149-162頁 |
概要 | 国際マーケティングのひとつの論点は、その推進における標準化・適応化のバランス問題である。ここでは、まずキーガン、ウィンドら、ホベルら、竹内らの見解を詳細に検討した。そして、市場細分化、マーケティング志向、マーケティング行動の二面性、戦略的な展開という4つの視点から標準化・適応化問題に対する私見を展開した。 |