ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1987/11 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 旭川大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (第25号),21-135頁 |
概要 | 伝統的マーケティング・マネジメント論は、近年、パラダイム転換が求められてきた。そこに登場したのが戦略的マーケティング論である。本稿は、マーケティング・マネジメント論のパラダイムを詳細に検討し、その問題点を指摘するとともに、新しく戦略的マーケティング論が台頭した理論的、経済的背景を明らかにした。そして、戦略的マーケティング概念の論者による相違を指摘し、私見を展開している。 |