ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1997/06 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 日系小売企業の中国戦略 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 国際経済論集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 常葉学園浜松大学 |
巻・号・頁 | 第4巻(第1号),41-50頁 |
概要 | 日系小売企業の中国進出をヒヤリング調査の結果を踏まえ、戦略論の視点から分析した。具体的には、中国の消費市場の動向と流通政策の変化という与件を分析したあと、中国に進出している日系小売企業のそれぞれについて戦略論的解釈を試み、今後の展開の方向について検討している。 |