ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1997/10 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 日本小売企業のアジア進出と経営戦略 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 亜太経済 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 中国・福建社会科学院 |
巻・号・頁 | (第5号),24-28頁 |
概要 | いわゆる成長戦略論の視点から日本小売企業のアジア進出を分析したもの。複合小売企業の国際行動を企業成長の視点から検討したあと、成長戦略論の枠組を提示し、そして、日本小売企業によるさまざまなアジア進出行動のそれぞれを理論的に意味づけた。 |