ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2003/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | マーケティングと研究開発の情報統合 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 名城大学総合科学研究所紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (第8号),43-50頁 |
概要 | 本論文は、『戦略的マーケティングの新展開 第二版 ―経営戦略との関係―』で示された「マーケティングによる他の経営諸機能の統合的関与」という研究課題にこたえようとしたものである。マーケティングと他の経営諸機能との関係において取り上げるべきもっとも重要なテーマがマーケティングと研究開発の関係である。本論文は、最近の情報化の進展を踏まえ、情報による統合という視点からこの問題を考察し、今後の展開の方向性を示した。 |