ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | サービス概念と消費経済学の再構築-マーケティング研究からの示唆- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 明大商学論叢(井上崇通教授古稀記念号) |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第103巻(第4号),1-13頁 |
概要 | プロセスとしてのサービス概念から、理念としての市場での消費者主権が生活世界におけるそれに置き換わることで、実体化することを明らかにしたもの。また、その上で、経済システムとしての市場と社会システムとしての生活世界は連動していることを指摘している。 |