ナガイ ユウヤ
永井 祐也 所属 教育学部 職種 専任講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/02 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 地域貢献を通した特別支援教育を学ぶ学生の実践力向上の試みⅡ―授業と実践活動を連動させた取り組みによる学生の「子ども理解」「保護者理解」の深まり― |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | くらしき作陽大学・作陽音楽短期大学研究紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 50,181-186頁 |
著者・共著者 | 著者:渡邉亮太, 橋本正巳, 永井祐也, 銀屋伸之, 松田真正 |
概要 | 発達障害児の個別課題学習支援を通して、学生が発達障害児の「子ども理解」「保護者理解」について何を学ぶのか、学年ごとの回答の傾向を比較した。その結果、これら取り組みが学生の「子ども理解」「保護者理解」を促すことが推測された。 |