ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1994/09
形態種別 学術書
標題 戦略的マーケティングの新展開―マーケティング・コーポレーションの創造
執筆形態 単著
掲載区分国内
出版社・発行元 同文舘出版
総ページ数 全209頁
概要 本書は、著者のこれまでの戦略的マーケティングに関する研究の集大成である。予備的考察としての第1部では、戦略的マーケティング論議の前提となる論点が伝統的なマーケティング・マネジメント論から抽出されている。第2部では、新しい戦略的マーケティングの全体像、すなわち、成立の背景概念、プロセスとアウトプットが示されている。また、第3部では戦略的マーケティングの適用として複合小売企業を想定した戦略的小売マーケティングが論じられまた、今後の戦略的マーケティング研究の展開方向が示されているなお、全体としては10章の構成となっている。
全209頁。