ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1994/09 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 戦略的マーケティングの新展開―マーケティング・コーポレーションの創造 |
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 同文舘出版 |
総ページ数 | 全209頁 |
概要 | 本書は、著者のこれまでの戦略的マーケティングに関する研究の集大成である。予備的考察としての第1部では、戦略的マーケティング論議の前提となる論点が伝統的なマーケティング・マネジメント論から抽出されている。第2部では、新しい戦略的マーケティングの全体像、すなわち、成立の背景概念、プロセスとアウトプットが示されている。また、第3部では戦略的マーケティングの適用として複合小売企業を想定した戦略的小売マーケティングが論じられまた、今後の戦略的マーケティング研究の展開方向が示されているなお、全体としては10章の構成となっている。 全209頁。 |