ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1995/05 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 最新商学総論-商業・流通の現代的課題 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 中央経済社 |
巻・号・頁 | 123-139頁 |
総ページ数 | 全286頁 |
担当範囲 | <担当部分>マーケティング・マネジメント |
著者・共著者 | <共著者>辻本興慰、大塚賢龍、城田吉孝、岡田千尋、朝岡敏行、岡本秀昭、西田安慶、永井孝男、濱本幸宏、村松潤一、外8名。 |
概要 | 本書は、商学の全体系を提示することを目的として執筆されたもので、その視角は、商品、機関、機能といった伝統的なものから、経営、経済、法律、政策、エコロジーにまでおよび実に多岐にわたっている。担当したのは、マーケティング・マネジメントであり、その基本的なフレームワークが示されたあと、その実践が商業・流通にどのような影響を与えるかが議論されている。 全286頁。 |