ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
発表年月日 | 1988/04 |
発表テーマ | 小売企業の空間行動分析の枠組と分析上の問題点 |
会議名 | 1988年度日本地理学会春期学術大会 |
学会区分 | 全国学会 |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 日本大学 |
概要 | 複合小売企業を想定し、その空間(立地)行動を理論的に分析するための枠組と問題点をマーケティング論、立地論、産業組織論等における先行研究のレビューを通じて明らかにした。 議論が錯綜しているマーケティング戦略研究の現状を精査し、その研究課題を示すとともに、マーケティング・マネジメントの上位概念である戦略的マーケティングの枠組に言及した。 |