クラトミ ケイ
Kuratomi Kei
蔵冨 恵 所属 教育学部 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2012/05 |
発表テーマ | Explicit instruction does not modulate block-wise conflict adaptation. |
会議名 | 24th Annual Convention of Association for Psychological Science |
学会区分 | 国際学会 |
発表形式 | ポスター |
単独共同区分 | 共同 |
発表者・共同発表者 | ◎Kuratomi, K., & Yoshizaki, K. |
概要 | (共同研究につき本人担当部分抽出不可能)
知覚的な競合頻度に依拠する視覚情報選択性の調整が潜在的に行われるのか顕在的に行われるのかを教示を操作することによって,検討した。左右各視野の競合頻度がそれぞれ異なる事態に,課題を行う前にその競合頻度情報,その頻度とは逆の情報,競合頻度の情報を与えないと操作した。その結果,課題前の情報の有無に関わらず知覚的な競合頻度に依拠して視覚情報選択性の調整が行われることが示唆された。 |