ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一 所属 経済情報学部 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2013/12 |
発表テーマ | 価値共創とサービス業の課題 |
会議名 | 日本マーケティング学会リサーチプロジェクト「価値共創型マーケティング研究会」第3回研究報告会 |
学会区分 | 研究会・シンポジウム等 |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 大阪産業大学 |
概要 | プロセスとしてのサービス概念を基軸としているのが価値共創の考え方であるが、もともと、サービスを生業とするサービス業はどのように価値共創に取り組むかを示した。つまり、サービスをモノ化せず、生産と消費の同時進行という本質をどう活かすかについて事例を踏まえ明らかにした。 |