アイハラ マサヨ
  相原 征代
   所属   国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2017
形態種別 紀要
標題 「生きづらさ学」構築にむけた授業実践 : 関係性をめぐる「生きづらさ」抽出への挑戦
執筆形態 共著
掲載誌名 岐阜大学教育推進・学生支援機構年報
掲載区分国内
巻・号・頁 (3),157-168頁
著者・共著者 相原 征代,小山 真紀,舩越 高樹,大崎 友記子,アイハラ マサヨ,コヤマ マキ,フナコシ コウジュ,オオサキ ユキコ
概要 「生きづらさの可視化」を目指した初年度(平成27年度)に続き,生きづらさの個別性を尊重しながらも,「個人責任」にのみ押し付けられることを避けるためには,具体的かつ適切に「測定」することのできる「評価モデル」を確立することが必要である。その目標を視野に入れ、「評価モデル」確立のための授業実践報告である。
ISSN 2189664X
NAID 120006380708