アイハラ マサヨ
相原 征代 所属 国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017 |
形態種別 | 紀要 |
標題 | 「生きづらさ学」構築にむけた授業実践 : 関係性をめぐる「生きづらさ」抽出への挑戦 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 岐阜大学教育推進・学生支援機構年報 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (3),157-168頁 |
著者・共著者 | 相原 征代,小山 真紀,舩越 高樹,大崎 友記子,アイハラ マサヨ,コヤマ マキ,フナコシ コウジュ,オオサキ ユキコ |
概要 | 「生きづらさの可視化」を目指した初年度(平成27年度)に続き,生きづらさの個別性を尊重しながらも,「個人責任」にのみ押し付けられることを避けるためには,具体的かつ適切に「測定」することのできる「評価モデル」を確立することが必要である。その目標を視野に入れ、「評価モデル」確立のための授業実践報告である。 |
ISSN | 2189664X |
NAID | 120006380708 |