1. |
2024/07/03 |
Involvement of Experienced Elementary School Physical Education Teachers with Colleagues - Focusing on Thinking in Advising on Lesson Preparing -(The 29th Congress of the European College of Sport Science) |
2. |
2024/07/02 |
Effectiveness of AI Utilization to Promote Learning in Junior High School Physical Education Class(The 29th Congress of the European College of Sport Science) |
3. |
2024/06/30 |
北海道内の教員養成系大学による体育科模擬授業交流会の成果と課題—現職教員・大学・行政が連携した教員養成システム構築への取組—(日本体育科教育学会第29回大会) |
4. |
2024/06/29 |
研究会における体育授業公開の経験と小学校教師の発達 ―授業公開前後での授業づくりに対する意識変容に着目してー(日本体育科教育学会第29回大会) |
5. |
2024/06/29 |
小規模校での体育授業における生徒相互の関係性 ―対面検知データ解析システムを用いた動体ネットワーク分析から―(日本体育科教育学会第29回大会) |
6. |
2024/06/02 |
特別支援学級における体育授業内の 言語的コミュニケーションの様相 ―教師と生徒のかかわりに着目して―(日本運動・スポーツ科学学会 第31回大会) |
7. |
2023/09/24 |
Relationship between Engagement of Interactive Activities and Adjustment to Classroom and School Life in Elementary School Physical Education Classes(The 2023 International Conference for the 43th Japanese society of Sport Education, The 11th East Asian Alliance of Sport Pedagogy) |
8. |
2023/09/24 |
小学校熟練教師による体育授業後の省察の視点―単元を通した教師の発話内容および児童の振り返りの記述内容に着目して―(日本スポーツ教育学会第43回国際大会 東アジアスポーツ教育学会第11回大会) |
9. |
2023/08/10 |
小学校高学年における席替えが学級内のコミュニケーションに与える影響(日本教育心理学会第65回(2023年度)総会) |
10. |
2023/07/09 |
北海道における小学校体育専科教員が捉える成果と課題(日本体育科教育学会第28回大会) |
11. |
2023/06/11 |
初任段階における中学校保健体育教諭の授業に対する意識ー着任直後の授業の楽しさ・ 充実感および難しさ・課題についてー(日本運動・スポーツ科学学会 第30回大会) |
12. |
2023/06/10 |
へき地と都市部の中学校における遠隔体育授業の実践事例 ―エアロビクスを取り入れた体つくり運動の授業から―(日本運動・スポーツ科学学会 第30回大会) |
13. |
2023/06/10 |
へき地小規模校と適正規模校を繋ぐベースボール型の遠隔体育授業の試み(日本運動・スポーツ科学学会 第30回大会) |
14. |
2023/05/21 |
中学生におけるバレーボールのプレー中における視線行動の特徴ー生徒たちは「空いた場所をめぐる攻防を展開」しているのか?ー(北海道体育学会 第2回研究発表会) |
15. |
2022/11/12 |
2つの極小規模保育所における幼児の基本的な動作の種類と出現頻度の一考察(令和4年度北海道体育学会第61回大会) |
16. |
2022/10/01 |
へき地小規模小学校2校による遠隔合同体育の事例研究(令和4年度日本教育大学協会研究集会) |
17. |
2022/10/01 |
へき地小規模小学校と都市部通常規模小学校を繋いだ遠隔交流体育授業実践の効果と課題(令和4年度日本教育大学協会研究集会) |
18. |
2022/09/24 |
へき地小規模小学校における特別支援学級の体育に関する研究(日本スポーツ教育学会第42回学会大会) |
19. |
2022/09/24 |
中学校体育授業における身体活動量と言語的コミュニュケーション量との関係−単元を通した学習活動の中での変容について−(日本スポーツ教育学会第42回学会大会) |
20. |
2022/09/24 |
北海道のへき地小規模中学校に勤務する初任段階の保健体育教諭の実態調査(日本スポーツ教育学会第42回学会大会) |
21. |
2022/09/11 |
教室内掲示物が学級の規律正しさに与える長期的・短期的作用(日本教育工学会2022年秋季大会) |
22. |
2022/09/11 |
小学校高学年における友達グループの閉鎖性の年内変容に関する研究ー1学期と学期末の2時点の比較を通してー(日本心理学会第86回大会) |
23. |
2022/09/02 |
Teaching Skills of Experienced Elementary School Teacher in Physical Education Classes -Focused on Involvements with Students in Classes and Activation with Verbal Communication of Students-(The 27th Congress of the European College of Sport Science) |
24. |
2022/08/30 |
Do Verbal Discussions in Physical Education Classes Interfere with Physical Activity?(The 27th Congress of the European College of Sport Science) |
25. |
2022/08/25 |
What are there Differences between Kindergarten Teachers’ Evaluation of Educational Interns and Educational Interns' Reflections in Japan?(The 31th EECERA Conference) |
26. |
2022/08/25 |
What do the novice kindergarten teachers find difficulties at work?(The 31th EECERA Conference) |
27. |
2022/06/25 |
へき地小規模中学校を対象としたバドミントンの教材づくりに関する事例(日本体育科教育学会第27回大会) |
28. |
2022/06/25 |
小学校体育における若手教師の授業改善に関する事例的研究ー授業者に対する学習状況データのフィードバックの有用性ー(日本体育科教育学会第27回大会) |
29. |
2022/06/25 |
心肺蘇生法における技能習得に関する研究ー中学校保健授業の分析を通してー(日本体育科教育学会第27回大会) |
30. |
2022/06/25 |
目標志向性の違いと,体育授業における成功の認識の関係(日本体育科教育学会第27回大会) |
31. |
2022/06/12 |
跳び箱運動における運動技能と支線パターンとの関係ー小学校6年生の開脚跳びにおける視線探索の分析からー(日本運動・スポーツ科学学会第29回大会) |
32. |
2022/06/11 |
極小規模保育所の自由遊びに出現する基本的な動作の種類と頻度(日本運動・スポーツ科学学会第29回大会) |
33. |
2022/06/11 |
中学生の批判的思考態度と体育授業における思考の関係ー生徒の学習カードの記述内容に着目してー(日本運動・スポーツ科学学会第29回大会) |
34. |
2022/03/19 |
小学生が掲示物を見る頻度(日本教育工学会2022年春季大会) |
35. |
2022/03/05 |
小学校体育授業における児童の学習環境の認知と学級風土との関係性(日本発達心理学会第33回大会) |
36. |
2021/12 |
小学校高学年における友人グループの閉鎖性と児童の学級に対する認知との関連性(東北心理学会第74回大会) |
37. |
2021/09/01 |
Thinking of Experienced Kindergarten Teachers toward Involvements with Children in Physical Activity Play Scenes.(The 30th EECERA Conference EECERA Online Festival 2021) |
38. |
2021/09/01 |
高校生における「話す」「聞く」「読む」「書く」ことへの苦手意識に関する研究―学習動機づけ・学校享受感との関連の検討-(日本心理学会第85回大会) |
39. |
2021/06/06 |
体育授業における言語的コミュニケーションと学級雰囲気の関係(日本運動・スポーツ科学学会 第28回大会) |
40. |
2021/06/06 |
体育授業における単元を通した教師の言語的かかわりが生徒の思考に及ぼす影響―教師の発話と学習カードの記述内容に着目して―(日本運動・スポーツ科学学会 第28回大会) |
41. |
2021/01/15 |
バレーボールの授業におけるグループ学習の効果に関する考察 -生徒の言語的コミュニケーションに着目して-(日本スポーツ教育学会第40回学会大会WEB研究発表大会) |
42. |
2021/01/15 |
一人一台ICT機器を活用したポートフォリオの取組 -小学校高学年ハードル走の実践を通して-(日本スポーツ教育学会第40回学会大会WEB研究発表大会) |
43. |
2021/01/15 |
小学校体育における可視化データを活用したオンライン授業カンファレンスの取組 −5年生ハードル走を対象とした授業分析およびディスカッション−(日本スポーツ教育学会第40回学会大会WEB研究発表大会) |
44. |
2021/01/15 |
幼稚園教師の運動遊び場面における幼児へのかかわりに関する研究ー幼小連携を見通した経験豊富な保育者の意識に着目してー(日本スポーツ教育学会第40回学会大会WEB研究発表大会) |
45. |
2020/12/20 |
教職経験豊富な小学校教師の体育授業における指導技術―授業計画時の意識および授業実施時の子どもへのかかわり―(北海道体育学会 特別大会) |
46. |
2020/12/20 |
体育の授業における動きのポイントの発見を目指した事例研究 ー中学1年生のゴール型における動感画を取り入れた授業実践からー(北海道体育学会 特別大会) |
47. |
2020/10/16 |
小学校教師の教職経験による体育授業計画時の意識の違い(日本体育科教育学会第25回大会) |
48. |
2020/09/12 |
小学校体育における可視化データに基づいた 授業カンファレンスシステム構築の取組(日本教育工学会2020年秋季全国大会) |
49. |
2020/09/08 |
Differences of Preference to in regard to Physical Education Class and Exercise compared between Gender and Grade at School(The 2020 Yokohama Sport Conference) |
50. |
2020/09/08 |
Effects of Visualized Communication Data on Improvement of Physical Education Classes using Wearrable Sensing Devices(The 2020 Yokohama Sport Conference) |
51. |
2020/09/08 |
Learning Effects of Verbal Communication in Physical Education Classes-Through analysis of athletics sprint-(The 2020 Yokohama Sport Conference) |
52. |
2020/07/02 |
小学校における可視化データによる授業改善カンファレンスシステム開発の取組 :ビジネス顕微鏡によるGene Matched Networkモデルの活用から(第3回COI学術交流会) |
53. |
2019/12/14 |
性別および学年による体育・運動への意識の差異に関する検討ー札幌市内の小・中学生を対象とした横断的調査ー(北海道体育学会 第59回大会) |
54. |
2019/12/14 |
体育学習における対話的活動と体育勤勉性の関係について(北海道体育学会 第59回大会) |
55. |
2019/12/14 |
中学校体育授業におけるフィードバックの方法の違いが生徒の思考力に及ぼす影響ー柔道の授業分析からー(北海道体育学会 第59回大会) |
56. |
2019/12/14 |
幼児を対象とした「支持での川跳び」の動感発生の事例研究(北海道体育学会 第59回大会) |
5件表示
|
全件表示(56件)
|