(最終更新日:2024-05-09 16:56:20)
|
■ 職歴
1. |
2019/04~2024/03 |
兵庫県立宝塚北高等学校演劇科 非常勤講師 |
2. |
2019/04~ |
日本大学歯学部 兼任講師 |
3. |
2022/05~2023/07 |
株式会社パソナスマイル 営業推進部公演制作チーム |
4. |
2023/08~2023/12 |
株式会社パソナHR HUB 株式会社パソナグループCPU総本部エンターテインメントソリューション部出向 |
|
■ 学位等
1. |
2011/04~2015/03 |
日本大学 芸術学部 演劇学科演技コース 卒業 学士 |
2. |
2015/04~2019/03 |
日本大学 芸術学研究科 舞台芸術専攻 博士前期課程修了 修士(美学、芸術論) |
3. |
2017/09~2018/06 |
Paris 3 Sorbonne Nouvelle 修士課程留学 |
4. |
2019/04~2024/03 |
大阪大学 文学研究科 文化表現論専攻 博士後期課程単位取得満期退学 |
|
■ 専門分野
演劇学 (キーワード:舞台芸術、演劇、フランス、ジャポニスム)
|
|
■ 所属学会
1. |
2015/06~ |
日本演劇学会 |
2. |
2018/11~ |
ジャポニスム学会 |
3. |
2021/05~ |
表象文化論学会 |
4. |
2022/04~ |
日仏演劇協会 |
5. |
2023/04 |
∟ 運営委員 |
|
■ 著書・論文等
|
■ 学会発表
1. |
2022/12/17 |
舞台衣装に表現される夢の/現実の日本像―フェリックス・レガメ《『蝶々夫人』のための舞台衣装デザイン》(1906)を中心に(ジャポニスム学会関西例会) |
2. |
2021/11/16 |
Looking at Japan Through Covered Eyes: Changes and Issues in the Stage Adaptation of Félix Régamey’s Closed Eyes(9th international Asian Theatre Studies conference) |
3. |
2021/06/28 |
ジャポニスムの終焉—アンドレ・アントワーヌ演出『日本の名誉(2021年度日本演劇学会全国大会) |
4. |
2020/07/18 |
『微笑みを売る女』のメロドラマ性とポール・ポレルの演出(近現代演劇研究会) |
5. |
2018/11/11 |
オペラ『蝶々夫人』における視覚的人物表現の変化(1904-1907)(2018年度日本演劇学会研究集会) |
|
■ メールアドレス
|