ミヨシ ヒデヒコ
Hidehiko Miyoshi
見吉 英彦 所属 十文字学園女子大学 社会情報デザイン学部 社会情報デザイン学科 職種 講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/06 |
形態種別 | 研究論文(研究会,シンポジウム資料等) |
標題 | すかいらーく社の事例から見る日本企業のMBO戦略に関する考察 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 神戸大学大学院 経営学研究会 六甲台論集 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 60(1),1-20頁 |
概要 | 純粋MBO(management buyout)の事例として「ワールド」を、MBO失敗事例として「すかいらーく」を取り上げ、なぜ「すかいらーく」のMBOが失敗し、社長が交代することとなってしまったのかについて、4つの視点から考察した。 |