ツカダ ショウイチ
Shoichi Tsukada
塚田 昭一 所属 十文字学園女子大学 教育人文学部 児童教育学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017/03 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | アクティブラーニングを位置付けた小学校理科の授業プラン |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 明治図書 |
総ページ数 | 135ページ |
担当範囲 | アクティブ・ラーニングを位置付けた小学校理科の授業づくり/アクティブ・ラーニングを位置付けた小学校理科の授業の評価 |
著者・共著者 | 著者:鳴川哲也、山中謙司、塚田昭一 |
概要 | 主体的・対話的で深い学びを位置付けた小学校理科の授業プラン。
新しく改訂された学習指導要領に示された主体的・対話的で深い学びについて、小学校理科の指導の在り方が示されているテキストであるが、各教科等で扱う場面にも参考にできる。 (pp:10~12、124~127) (執筆担当部分 アクティブ・ラーニングを位置付けた小学校理科の授業づくり/アクティブ・ラーニングを位置付けた小学校理科の授業の評価) 執筆ページ数:7ページ 総ページ数:135ページ 担当授業科目:教育実習 |