ハシモト ヨシオ
Yoshio Hashimoto
橋本 祥夫 所属 京都文教大学 こども教育学部 こども教育学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/05/31 |
形態種別 | 速報,短報,研究ノート等(学術雑誌) |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 教師の問題解決学習としての授業改善ー関西社会科の初志をつらぬく会研究集会に参加した学生のレポートよりー |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 考える子ども |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 社会科の初志をつらぬく会 |
巻・号・頁 | (392),34-45頁 |
総ページ数 | 72 |
著者・共著者 | 橋本祥夫 |
概要 | 2019年1月に実施した関西初志の会研究集会に参加した学生のレポートを通じて、初志の会の授業分析が学生にどのように受け止められているのかを提示。そのことにより、初志の会の授業分析が、一般的にどのように受け止められるのかを考察した。 |