ヒラオカ サトシ   Satoshi Hiraoka
  平岡 聡
   所属   京都文教大学  臨床心理学部 臨床心理学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/09
形態種別 その他
標題 リアル大学ブランドデザイン論 (インタビュー)
執筆形態 その他
掲載区分国内
出版社・発行元 日経BPコンサルティング社
総ページ数 237
著者・共著者 著者:吉田 健一  【インタビュー】平岡 聡学長  森 正美副学長  名塩 匡企画広報室長  上野泰弘事務局長  押領司哲也FRO課長
概要 2008年に開始された「大学ブランド・イメージ調査」は本年で12年目を迎える。新しいブランディングプロセスを導入することで、自校の魅力を再発見するとともに学内外のコミュニケーションが活性化し、教職員の帰属意識が高まり、最終的に大学のファンが増える。
 このような好循環が生み出されていることを、本学を含む国内6大学を事例として取り上げながら詳細に解説している。