1. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校1年 (共著) |
2. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校2年 (共著) |
3. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校3年 (共著) |
4. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校4年 (共著) |
5. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校5年 (共著) |
6. |
2023/02/02 |
著書 |
新版 子どもが伸びるポジティブ通知表所見文例集 小学校6年 (共著) |
7. |
2021/08 |
著書 |
教育新聞(連載)8月②【模擬授業の心得(10)】本番直前に準備すること (単著) |
8. |
2021/08 |
著書 |
教育新聞(連載)8月①【模擬授業の心得(9)】児童生徒役の発言への対応 (単著) |
9. |
2021/07 |
著書 |
教育新聞(連載)7月①【模擬授業の心得(7)】板書への配慮事項 (単著) |
10. |
2021/07 |
著書 |
教育新聞(連載)7月②【模擬授業の心得(8)】指名の仕方と教師の対応 (単著) |
11. |
2021/06 |
著書 |
教育新聞(連載)6月①【模擬授業の心得(5)】「準備~導入」の組み立て方 (単著) |
12. |
2021/06 |
著書 |
教育新聞(連載)6月②【模擬授業の心得(6)】「展開~終末」の組み立て方 (単著) |
13. |
2021/05 |
著書 |
教育新聞(連載)5月①【模擬授業の心得(3)】7分の制限時間で15分の授業ができる (単著) |
14. |
2021/05 |
著書 |
教育新聞(連載)5月②【模擬授業の心得(4)】主体的・対話的で深い学び (単著) |
15. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校2年生の学級経営 2,3,8-11,94-95頁 (共著) |
16. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校3年生の学級経営 2,3,8-11,94-95頁 (共著) |
17. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校4年生の学級経営 2,3,8-11,94-95頁 (共著) |
18. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校5年生の学級経営 2,3,8-11,26,27,94-95頁 (共著) |
19. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校6年生の学級経営 2,3,8-11,28,29,94-95頁 (共著) |
20. |
2021/04 |
著書 |
はじめて受け持つ小学校1年生の学級経営 2,3,8-13,110-111頁 (共著) |
21. |
2021/04 |
著書 |
教育新聞(連載)4月①【模擬授業の心得(1)】模擬授業の考え方・進め方① (単著) |
22. |
2021/04 |
著書 |
教育新聞(連載)4月②【模擬授業の心得(1)】模擬授業の考え方・進め方② (単著) |
23. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校2年 3,4,5-18頁 (共著) |
24. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校3年 3,4,5-18頁 (共著) |
25. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校4年 3,4,5-18頁 (共著) |
26. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校5年 3,4,5-18頁 (共著) |
27. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校6年 3,4,5-18頁 (共著) |
28. |
2020/04 |
著書 |
子どもが伸びるポジティブ通知表初見文例集小学校1年 3,4,5-18頁 (共著) |
29. |
2019/03 |
著書 |
月刊生徒指導3月号/2019 3,4,5-18頁 (単著) |
30. |
2019/02 |
著書 |
月刊生徒指導2月号/2019 (単著) |
31. |
2019/01 |
著書 |
月刊生徒指導1月号/2019 (単著) |
32. |
2018/12 |
著書 |
月刊生徒指導12月号/2018 (単著) |
33. |
2018/11 |
著書 |
月刊生徒指導11月号/2018 (単著) |
34. |
2018/10 |
著書 |
できてるつもりの学級経営9つの改善ポイント―ビフォー・アフター方式でよくわかる (単著) |
35. |
2018/10 |
著書 |
月刊生徒指導10月号/2018 (単著) |
36. |
2018/09 |
著書 |
月刊生徒指導9月号/2018 (単著) |
37. |
2018/08 |
著書 |
楽しい体育の授業8 12-15頁 (共著) |
38. |
2018/08 |
著書 |
月刊生徒指導8月号/2018 (単著) |
39. |
2018/07 |
著書 |
月刊生徒指導7月号/2018 (単著) |
40. |
2018/06 |
著書 |
月刊生徒指導6月号/2018 (単著) |
41. |
2018/05 |
著書 |
月刊生徒指導5月号/2018 (単著) |
42. |
2018/04 |
著書 |
月刊生徒指導4月号/2018 (単著) |
43. |
2018/03 |
論文 |
小学校教育課程における前方倒立回転指導法の提案 共栄大学研究論集 (単著) |
44. |
2018/01 |
著書 |
小学校学級経営計画ノート 17-48頁 (共著) |
45. |
2017/08 |
著書 |
教員養成セミナー 17-48頁 (共著) |
46. |
2017/06 |
著書 |
みんなができる逆上がり/スモールステップの指導と手立て (単著) |
47. |
2017/05 |
著書 |
みんなができる跳び箱運動/スモールステップの指導と手立て (単著) |
48. |
2017/03 |
論文 |
「初等体育」「体育実技」「保健体育理論」の授業を活用した小学校教員養成課程学生の適応および教育的成長支援に関する実践研究 : 新入生歓迎球技祭における臨床・教育心理学的な効果の検討 共栄大学研究論集 15巻,287-312頁 (共著) |
49. |
2017/03 |
論文 |
小学校教育課程における逆上がりの指導法実践研究 共栄大学研究論集 (単著) |
50. |
2015/04 |
著書 |
楽しい体育の授業4 70頁 (共著) |
51. |
2014/05 |
著書 |
授業力/学級統率力 (単著) |
52. |
2012/11 |
著書 |
特別支援教育の実践情報 (単著) |
53. |
2011/07 |
著書 |
小学校児童指導要録の記入文例と解説 124-129頁 (共著) |
54. |
2011/03 |
著書 |
使える授業ベーシック (単著) |
55. |
2011/03 |
著書 |
使える授業ベーシック10/もっと勉強好きになる「ノート指導」 100-103頁 (共著) |
56. |
2010/12 |
著書 |
親と子と同僚が納得/効果2倍の即答術 (単著) |
57. |
2010/11 |
著書 |
親と子の心をつかむ/効果2倍の学級づくり (単著) |
58. |
2010/04 |
著書 |
効果2倍の連絡帳―親と子と担任の心をつなぐ (単著) |
59. |
2009/06 |
著書 |
教員養成セミナー (共著) |
60. |
2007/06 |
著書 |
授業づくりネットワーク (単著) |
61. |
2006/11 |
著書 |
体育科教育 64-65頁 (単著) |
62. |
2005/03 |
論文 |
遠隔地校間の交流学習(北海道⇔九州⇔サウジアラビア⇔東京)--第3世代携帯電話(FOMA)を使った遠隔授業交流 玉川大学学術研究所紀要 11巻,21-31頁 (共著) |
5件表示
|
全件表示(62件)
|