カナマル アキトシ   KANAMARU Akitoshi
  金丸 彰寿
   所属   教育学部 教育学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2020/03
形態種別 研究論文(大学,研究機関等紀要)
査読 査読あり
標題 学習指導要領にみる「交流教育」「交流及び共同学習」における〈関係形成〉〈理解・認識〉の位置づけとその変遷
執筆形態 単著
掲載誌名 神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要
掲載区分国内
出版社・発行元 神戸大学大学院人間発達環境学研究科
巻・号・頁 13(2),59-71頁
総ページ数 13
概要 「交流教育」「交流及び共同学習」の障害児者への〈理解・認識〉〈関係形成〉の位置づけと変遷を、1971-2018年度改訂の特殊教育諸学校・特別支援学校及び通常学校の学習指導要領・解説、中教審答申を基に考察した。