教員情報
|
|
カナマル アキトシ
KANAMARU Akitoshi
金丸 彰寿 所属 教育学部 教育学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2020/03 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
査読 | 査読あり |
標題 | 学習指導要領にみる「交流教育」「交流及び共同学習」における〈関係形成〉〈理解・認識〉の位置づけとその変遷 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 神戸大学大学院人間発達環境学研究科 |
巻・号・頁 | 13(2),59-71頁 |
総ページ数 | 13 |
概要 | 「交流教育」「交流及び共同学習」の障害児者への〈理解・認識〉〈関係形成〉の位置づけと変遷を、1971-2018年度改訂の特殊教育諸学校・特別支援学校及び通常学校の学習指導要領・解説、中教審答申を基に考察した。 |