教員情報
|
|
アキヤマ レイコ
AKIYAMA Reiko
秋山 麗子 所属 教育学部 教育学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2020/09 |
形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 発達障害やグレーゾーンにいる子どもへの支援~「困った子」は、本当は「困っている子」なのです!~ |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 月刊生徒指導 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 学事出版 |
巻・号・頁 | 50(10),32-38頁 |
総ページ数 | 7 |
概要 | 学校現場では、発達障害やグレーゾーンにいる子どもたちに対する理解が不十分なために、「困っている子」が数多く存在する。「共に学び、共に育ち、共に生きる学級:を目指した学級経営の在り方と教師の姿勢について、具体例を挙げながら述べた。 |