教員情報
|
|
アオタニ ミチヨ
AOTANI Michiyo
青谷 実知代 所属 人間科学部 都市生活学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2011/11 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 『地域ブランドづくりと地域のブランド化―ブランド理論による地域再生戦略―』1章担当「地域ブランド立ち上げのためのブランド基礎理論」、4章担当「消費者に「こだわり」や「愛着」を持ってもらえる地域ブランド―京野菜ブランドをケースに―」 |
執筆形態 | 共著 |
出版社・発行元 | 農林統計協会 |
著者・共著者 | 岸本喜樹朗・斎藤修編著 |
概要 | 地域ブランドづくりにおける、ブランド戦略のあり方を理論的に提示。ケースとして京野菜ブランドを取り上げ、京都市と京都府がそれぞれ京野菜ブランドを発信することで、府内と全国の認知度が高いことを説明している。 |