教員紹介 | |
ミヨシ テツアキ
三好 徹明 所属 教育学部 教育福祉学科 職種 講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/12 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 高校生を対象にした「書くこと」に焦点をあてた協働学習が英文エッセイにおけるCEFRレベル別語彙使用に与える効果 (実践部門 英語能力向上をめざす教育実践) |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | EIKEN Bulletin = 「英検」研究助成報告 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本英語検定協会 |
巻・号・頁 | 30,177-203頁 |
総ページ数 | 27 |
概要 | 筆者の勤務校であった愛媛大学附属高等学校の1年生対象に行った、「書く」ことに焦点を当てた協働的活動の成果を、CEFRレベル別の語彙に語数の変化に注目し、分析を行ったところ、CEFRレベルA2の語彙の使用に関して、エッセイのリライト前とリライト後とで、有意な変化が確認された。 |