ミヨシ テツアキ
  三好 徹明
   所属   教育学部 教育福祉学科
   職種   講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/12
形態種別 学術論文
標題 高校生を対象にした「書くこと」に焦点をあてた協働学習が英文エッセイにおけるCEFRレベル別語彙使用に与える効果 (実践部門 英語能力向上をめざす教育実践)
執筆形態 単著
掲載誌名 EIKEN Bulletin = 「英検」研究助成報告
掲載区分国内
出版社・発行元 日本英語検定協会
巻・号・頁 30,177-203頁
総ページ数 27
概要 筆者の勤務校であった愛媛大学附属高等学校の1年生対象に行った、「書く」ことに焦点を当てた協働的活動の成果を、CEFRレベル別の語彙に語数の変化に注目し、分析を行ったところ、CEFRレベルA2の語彙の使用に関して、エッセイのリライト前とリライト後とで、有意な変化が確認された。