教員紹介 | |
コバヤシ コウジ
Kobayashi Koji
小林 弘二 所属 国際コミュニケーション学部 観光学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/03/31 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 「インターネットが旅行ビジネスに与える影響について |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 大阪国際女子大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第26巻(2号),47-56頁 |
概要 | BtoCの世界におけるeビジネスの成功者は、明確な戦略を持ちITを活用することで、他に先んじてBuyer Centric Market (購買者中心市場)のビジネスモデルを構築し、顧客の支持を得ている。本稿では、インターネットが作り出すビジネス環境を利用して、顧客との間で商品・サービスや情報の取引を行うB to C のeビジネス分野に焦点を絞り、その動向分析と今後の方向性を旅行ビジネスの中で論じている。 |