教員紹介 | |
スギバヤシ ヒロヒト
Sugibayashi Hirohito
杉林 弘仁 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/10 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 「第4章インポート・ブランド企業の営業」『MBA・営業マネジメント』 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 萌書房 |
担当範囲 | 93-119頁 |
著者・共著者 | 共著者 太田一樹,廣田章光,他6名 |
概要 | 日本のインポート・ブランド企業は本質的な事業の構造矛盾をもち,経済が低迷するなかで外資のM&A増加している。外資が複雑な日本の流通に対応するには,排他的な独占チャネルの構築だけでなく,非効率ともされる属人的な営業のもつコミュニティ形成力を利用することも選択肢のひとつとなる。M&Aの標的となっているインポート・ブランド企業の営業マネジメントの考察をおこなった。 |