ミヨシ テツアキ
  三好 徹明
   所属   教育学部 教育福祉学科
   職種   講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/03/18
形態種別 その他(報告書)
標題 CEFR-J Wordlistを活用した日本語・英語共同学習eラーニング教材の開発と実践-高大接続による教科の垣根を越えた試み-
執筆形態 共著
掲載誌名 2017年度CEFR-J公開シンポジウム発表予稿集
掲載区分国内
出版社・発行元 成城大学
巻・号・頁 69-70頁
担当区分 筆頭著者
著者・共著者 三好徹明、秋山英治
概要 CEFR-J Wordlist(Ver.1.00)にある英語の語彙を用いて、その語彙の意味と対応する日本語を一緒に学習させるeラーニング教材の学習効果について報告した。教材の学習効果は、質保証レイヤーモデルの指標の平均値を求めることで、学習者自身の反応をアンケートによって調査した。
筆頭発表者として登壇した。