ヤマシタ ヤスオ
  山下 泰生
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1990/12
形態種別 学術論文
標題 雑誌広告表現の評価(1)
執筆形態 共著
掲載誌名 日本マーケティングサイエンス学会研究報告
巻・号・頁 (No.36),51-60頁
著者・共著者 山下泰生、西田春彦、巽健一
概要 海外旅行に関する雑誌広告のアンケート調査のデータをもとにした広告評価の分析結果について、「第47回研究大会」での発表内容をまとめたものである。まず、調査の概要及び内容を説明し、その分析結果として、イメージ評価スコア、イメージ評価の主成分分析、比較選好評価順位をあげ、FEBAモデルの適用に関しても触れている。(共同研究につき、担当部分抽出不可能)