教員紹介 | |
ヤマシタ ヤスオ
山下 泰生 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1990/12 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 雑誌広告表現の評価(1) |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 日本マーケティングサイエンス学会研究報告 |
巻・号・頁 | (No.36),51-60頁 |
著者・共著者 | 山下泰生、西田春彦、巽健一 |
概要 | 海外旅行に関する雑誌広告のアンケート調査のデータをもとにした広告評価の分析結果について、「第47回研究大会」での発表内容をまとめたものである。まず、調査の概要及び内容を説明し、その分析結果として、イメージ評価スコア、イメージ評価の主成分分析、比較選好評価順位をあげ、FEBAモデルの適用に関しても触れている。(共同研究につき、担当部分抽出不可能) |