教員紹介 | |
ヤマシタ ヤスオ
山下 泰生 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 1990/06 |
発表テーマ | 雑誌広告表現の評価(1) |
会議名 | 日本マーケティングサイエンス学会第47回研究大会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
発表者・共同発表者 | 山下泰生、巽健一 |
概要 | 海外旅行に関する雑誌広告のアンケート調査のデータを基にした広告評価の分析結果について、「第47回研究大会」での発表内容をまとめたものである。まず調査の概要及び内容を説明し、その分析結果としてイメージ評価スコア、イメージ評価の主成分分析、比較選考評価順位をあげて、FEBAモデルの適用に関しても触れている。学術論文(3)と同内容の口頭発表である。(共同研究につき、担当部分抽出不可能) |