サワガキ キョウジュン   Kyojun.SAWAGAKI
澤柿 教淳

  • 所属   松本大学  教育学部 学校教育学科
  • 職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/02
形態種別 速報,短報,研究ノート等(学術雑誌)
標題 理科・生活科の問題解決を対話的に深める道徳的諸価値への着目
-Hy-brid Learning と Hy-brid評価軸の提案-
執筆形態 単著
掲載誌名 理科の教育
掲載区分国内
出版社・発行元 日本理科教育学会
巻・号・頁 68(799),18-21頁
総ページ数 4
著者・共著者 澤柿教淳
概要 道徳的諸価値との関連を図った理科及び生活科の授業をデザインすることが、問題解決を対話的に深めることにつながることについて、実践事例を踏まえて分析した。また、そのような授業デザインをHy-brid learningと定義し、そのための評価方法としてHy-brid評価軸を具体的に提案した。

研究者情報へ戻る