フルカワ サトシ
Satoshi.FURUKAWA
古川 智史
- 所属 松本大学大学院 総合経営研究科 総合経営専攻
- 松本大学 総合経営学部 総合経営学科
- 職種 准教授
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/06 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
査読 | 査読あり |
標題 | 日本国内における大手広告会社の事業所配置とその再編 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 経済地理学年報 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 経済地理学会 |
巻・号・頁 | 64(2),73-92頁 |
概要 | 本稿は、戦前から現代までを分析期間とし、日本国内における大手広告会社の事業所展開を考察したものである。社史や業界誌等の資料を分析・考察した結果、分析対象企業の事業所配置は広告主と媒体社との関係性の中で構築されてきたこと、また広告取引において既存の関係が重視されるため維持される傾向にあったことを指摘した。 |