マエガワ ヒロキ   MAEGAWA Hiroki
  前川 浩基
   所属   ノートルダム清心女子大学  情報デザイン学部 情報デザイン学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2009/08
形態種別 学術書
標題 インターネット・マーケティング
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 アールズ出版
概要 (著書全体の概要)
全12巻からなるマーケティング入門書の1冊.電子商取引(EC)とマーケティング・ミックスとの関係,サーチエンジン対策やモバイル対応など,インターネット・マーケティングの全体像を解説.
(著書全体の頁数)
230頁
(編著・共著者氏名)
編著:前川浩基
共著者:前川浩基,乾達夫,牧野雄一郎
(本人担当部分の概要)
第1章「インターネットのしくみ」,第2章「EC(電子商取引)の発展」を担当.インターネット・マーケティングの技術的な土台,ECの全体像,および伝統的なマーケティング理論との関係について解説した.
(担当部分の掲載頁)
pp.9 〜 73.