ミズノ キヨフミ
mizuno kiyofumi
水野 清文 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/12 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 製造企業と小売企業の双方からみるプライベート・ブランド商品戦略の効果と課題 -食品関連企業に対するアンケート調査結果からみる共通見解と相違点- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 東筑紫短期大学『研究紀要』 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (第41号),149-167頁 |
概要 | 本論文は、製造企業側と小売企業側のそれぞれの立場でのPB商品戦略に対する見解を明らかにすることを目的とした研究である。筆者は平成22年8月に食品関連の製造企業と小売企業の合わせて941社に対してPB商品戦略に関するアンケート調査を実施した。この集計結果からPB商品戦略の見解を整理し、検討・考察をすることで双方の見解の共通点と相違点を明らかにすることができた。 |