コタニ ミツマサ
KOTANI Mitsumasa
小谷 光正 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2002/05 |
形態種別 | その他 |
標題 | マーケティングにおけるネットワーク分析の課題 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Discussion Paper 「インターネット世紀の企業・市場・経済」 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 名学大 |
巻・号・頁 | (No.57),9-14頁 |
著者・共著者 | 皆川芳輝、他3名 |
概要 | マーケティングにおけるネットワーク分析では、それぞれの組織が自発性をもって相互に作用しあって一体となった組織を作り上げていくことが必要とされることを考察した。とりわけ、ヨコのつながり,相互関係,互酬関係をともなった「メンバーシップの役割と責務」の役割分担を埋めこんだ相互依存的連合関係としてのネットワーク組織が重要になることを考察した。 |