スギウラ レイコ
Sugiura Reiko
杉浦 礼子 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2014/09/15 |
形態種別 | 教科書・概説・概論 |
標題 | 『京都に学ぶマーケティング』 ISBN978-4-86434-039-7 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 株式会社五絃舎 |
巻・号・頁 | 37-47頁 |
担当範囲 | 第3講「市場競争力のある製品」(pp.37-47)を担当 |
著者・共著者 | ◎成田景堯、伊部康弘、片上洋、杉浦礼子 他 |
概要 | 消費者に受け入れられたブランド力に基づいたマーケティングの視点から京都にある企業をケースとして交え大学学部授業テキストとして出版した。そのなかの製品戦略の執筆を担当。
競合する他社製品との差別化をはかり、市場競争力のある製品を市場に投入したケースとして「男前豆腐店」を取り上げている。 |