スギウラ レイコ   Sugiura Reiko
  杉浦 礼子
   所属   経営学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2014/09/15
形態種別 教科書・概説・概論
標題 『京都に学ぶマーケティング』 ISBN978-4-86434-039-7
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 株式会社五絃舎
巻・号・頁 37-47頁
担当範囲 第3講「市場競争力のある製品」(pp.37-47)を担当
著者・共著者 ◎成田景堯、伊部康弘、片上洋、杉浦礼子 他
概要 消費者に受け入れられたブランド力に基づいたマーケティングの視点から京都にある企業をケースとして交え大学学部授業テキストとして出版した。そのなかの製品戦略の執筆を担当。
競合する他社製品との差別化をはかり、市場競争力のある製品を市場に投入したケースとして「男前豆腐店」を取り上げている。