ミズノ キヨフミ
mizuno kiyofumi
水野 清文 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2011/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | GMSにおける顧客吸引戦略 -コスト・パフォーマンス追求とその限界- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 愛知学院大学大学院経営学研究会紀要』 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第13巻,59-70頁 |
概要 | 本論文は、GMSに着目し、従来の顧客吸引戦略と今後のその在り方について検討・考察することで、GMSの戦略の本質を見出すことをねらいとしたものである。もはやコスト・パフォーマンス追求は限界に近い。どれだけ消費者の視点で物事を考えられるかが重要である。結論として商品カテゴリーを拡張するというMDではなく、各カテゴリーのスペシャリティ化にもとづいた総合性を追求していかなければならないという見解を示した。 |